めちゃくちゃカワイイ!セブンイレブンのデザート

JUGEMテーマ:スイーツ

 

最近のコンビニスイーツって町のケーキ屋さんよりおいしいんじゃないかってものもありますよね。今回は、おいしいだけではなく、よく行くセブンにてどうしても買いたくなっちゃうスイーツ見つけました(わたしだけかもしれない)。

 

これや!

 

 

 

 

まず、ネーミング。「お月様とうさぎ」

 

 

・・・・・カワイイ!!!お月様て!

 

中にはうさぎ饅頭?と月を模した黄色の饅頭

 

 

・・・・・ガワイイィィーーーーーーーーー!!!

 

 

そして、税込160円というお値段

 

・・・・・お手頃!!!

 

 

中身はあずきホイップとさつまいもホイップとな。とくにあんまり心ひかれない(こら!)のですが、普通のお饅頭よりは買う気になりました。あまり余分なものをコンビニで買わないように気を付けているので、けっこう商品の前で悩んだり、うろうろしていたわたしは不審者のようだっただろうと。

 

悩んだ末に購入、職場で食べました。食べるのがもったいなかったですね。ウサギのおしりから食べ、お月様、ウサギ頭を食べるという順で頂きました(笑)。

 

誰が知りたいんや、そんなこと。

 

あずきホイップはあずきとクリームのバランスがよく、さつまいもホイップはけっこうお芋感があります。最初口に入れてすぐはよくわからないのですが(笑)、スイートポテトみたいな味と香りが広がっておいしいです。そして、うさぎは月見団子っぽいおもち、お月様は柔らかいおもちで食感の違うおもちが使われております。

 

 

ふっ、かわいいだろ。

 

かわいいし、おいしいですので、わたしは4日間で3日購入して食べました(笑)。1日食べなかったのは、ウサギの顔がかわいくなかったからです(耳の茶色がお顔にかぶっていたりしたのです)。

写真は2回目の購入時に撮りました。普段、写真撮らないのですが、これだけは撮りたかったのです。そして、かわいさとおいしさを分かち合いたかったのです。みんな買うといいよ。